今日はリフレッシュ休暇が取れたので

久しぶりに熱海を散策してました。

平日でも観光客は多い。

まずは来宮神社へ。

 

 
やはり、週末よりは少なめかな?
ちょっと遅めの初詣といった感じです。
 
次は梅園へ。
   
早咲きが見頃です。白梅が多いかな?
この時期は梅園内で無料の足湯に浸かれますよ。
 
梅園を下りながら熱海城をめざしたけど、秘宝館の休館中なので
あきらめて、お腹も空いたので
何度か通ってる「わんたんや」へ立ち寄ることに。
週末だと行列がすごいので何年も入れなかったけど、
昼前に並んで30分くらいで入れました。
モヤシワンタンメンを注文しました。
相変わらず、ワンタンがたっぷり入りボリューム満点。細麺でスープはあっさり。
10年前に食べた餃子が無くなったのは残念です。
 
店を出ると、さっきまで青空だったのに、曇り空になって寒さも厳しくなってました。
日帰り温泉に行くつもりだったけど湯冷めしそうなので断念して駅をめざしました。
 
糸川桜も見頃です。
 
駅に向かう途中から風花が舞い始めました。
熱海プリンをお土産に帰宅しました。