最悪な年末年始を迎える事となり、、、

苛立ちやら、ショックやらで、、、


本当なら29日が仕事納めで

30日に家族皆んな揃って

11人程かな。

外でジンギスカンをやる予定で

めっちゃくちゃお肉を大量に購入して

ジンギスカンバケツセットも購入して

準備はできていた!!

冷凍庫もパンパン!!

12月入る前からジンギスカンをやると

決めてて、それを楽しみに頑張って来た!!

それなのに、27日の夕方から体調が

ん?何かおかしいなぁー?

頭痛はするし寒気がする、、、

夜中には39.3℃

まさか!インフルエンザ??

そして、28日の午前中に病院へ


1人では動くのも無理で

旦那に仕事を休んでもらい

何とか検査をして待っていた。


結果はコロナ!!!

もーービックリ‼️


体調は最悪の最悪

そして、SLEの私はコロナはヤバい!

勿論、仕事は行けないので

1番忙しい時に休む事になり

そのまま年明けまで休みになって、

そしたら、次の日、旦那の体調が悪くなり

旦那もコロナに。

旦那はワクチン3回打ってて

私は色々な病気がありすぎてワクチンは

辞めておいたから打ってない。


ワクチン3回打ってるから

うつっても大丈夫だわ!って

言ってたけど、

全然大丈夫ではなく

夫婦揃って年末年始は自宅で

コロナと向き合う事に


ジンギスカンも、こんなに皆んなが

集まれるなんてめったに無いから

私達夫婦を抜きでやってって言ったけど

2人がいないとなぁー。延期しよー。

となり、12月入る前から必ず30日は

予定を入れない様に!

風邪などひかない様に!って私が言ってて

私がコロナってえーん


外にも出れないから、

娘に買い物頼んだりして


もー、体調は良くならないし

楽しみが無くなるし


何より、猫にコロナが移ると聞いて

接触しない様にと思ってても

あんずは私に普段からベッタリだから

気付くと心配そうに側にいる。


チェルとあんずに移ったら

どーしよ。

それも心配。


こんな最悪な年末年始、初めてだ!


毎年、楽しいお正月なのに、、、


かなしーーーーーいえーん