はぁー、イライラ  イライラ


事務職で女の戦いは何処にでもある!

そして、私は今の職場で1年3ヶ月!!


パートで今の職場に入り

無我夢中で仕事を覚えて今がある!


入社して最初の頃から分かってた事!


問題のある人 Kさん!


態度もでかく、口が悪い👎


最初の3ヶ月は少しだけKさんと

時間が重なっていて、

すでに、嫌な人だな!とは思っていた!

しかし、3ヶ月後には私は独り立ちして

時間がズレたのでKさんとは顔も合わせて

いない。

この1年3ヶ月で人間関係も見えてきた。


私と一緒の時間帯で働いてる

Sさんは、確かに仕事のミスは多い。

しかし、誰よりも一生懸命、仕事をしている。


誰だってミスはするのだから

注意するだけで良いと思う。


そのKさんはSさんがミスをすると

汚いやり方で攻撃を!


私はSさんから話を聞いてて

Kさんにイライラしていたが、

Sさんの話だけで、実際の所は

自分の目で見て、耳で聞いて

している訳でもないので、

口を挟む事はしていなかった。


しかーーーーし!

今回、私に自分の手を汚さずに

嫌がらせをしてきた!


私は、タイミングよく丁度、

店長と面談があり

Kの事を話をして

直接対決する事を店長に話した!


私の個人のトレーの中身を

勝手にKが開けて、

残業の紙を見て、

上司に残業を注意する様に仕向けた!


見るつもりは無かったのですが!と

一言付けて、上司に報告!


そもそも、何の用も無いのに

人のトレーを見る意味が分からん!


ただ、残業は、とっくに店長にも

許可済み!


はい!Kさん、覚悟しといて下さい!


あなたは、人の勤務に口を出す

権利も権限もありませんよ!

私は、あなたに雇われてる訳でも

ありません。

残業に口を出して良いのは

店長です!

その店長には、とっくに許可もらってます!


そして、Kに言われて私に伝えて来た

上司に直接話を聞きました!


最初はKを庇っていましたが、

Kが絡んでる事を言ったら

全て話してくれました!


その上司は、とても良い方で

パートさんの残業などは

普段チェックしません。

社員の残業は必ず皆んなの分を

チェックします。

その上司が、何故今回

絡んでいるのかを確認してから

Kに話そうと!


答えは思っていた通りでした!


さぁー、私は攻撃しますよ!


周りの皆に散々嫌な思いをさせて

態度のデカいKさん!


直接の攻撃、ありがとう照れ


やってやります!




黒猫ママ、、、怒ると怖いからにゃ

寝た振りするにゃ







三毛猫わたちも、寝た振りするにゃ!

  にいちゃん、お目目開けたらダメにゃよー