今日は美容室へ行って来た照れ

しかし、いっつも伝えたイメージと

違うえー

イメージ写真を見せて

こんな感じで!と伝えて

ワクワクしてても、

出来上がると、

違うじゃんキョロキョロって思う。


長年同じ所に通っていて

思う事が、

値段が何故か違ったり

指名すると指名料が付くから

そこでの値段の違いは分かるんだけど

正直、指名の意味ある?って思う。


指名したり、しなかったりするけど、

今日は、カット、パーマ、カラーの

フルセットだったから、

お店のトップの方を指名したのょ。


そこそこの指名料が付くのよ。


でも、そこは今回分かってて

指名!


でもね、確かにカットはトップの方!

でも、新人ホヤホヤの子も一緒について

教えてもらいながらやる。


まー、やらせないと育たないから

気持ちは分かるんだけど、

私的には、指名して期待してるのに

ちょっと、それはどーなの?って思った。


パーマのカールを巻いたりするのは

トップの方で最初の液までは

やってくれたけど、その後は新人さんが

追加の液をやって、ちょいちょい

新人さんだけで来る。


その後、カラーになり、

トップと新人さんが来て

半々でカラー。


確かに、トップの方が最後は

チェックはしてるけど、、、


でも、1番嫌なのは

パーマの巻くやつを

半々で人が違うのが嫌!


左右が違う時があったり

左は良いけど右がゆるいとか!


でも、最後に鏡で後を見せられるけど、

出来上がった後でしょ。


結果、違う!って思っても


あ!はい!ありがとうございます😊

ってなるじゃん。


長く通っているから、

トップの方とも仲良くなってて

なかなか言いずらい事もあったりで。


料金は高いのに、ガッカリ😮‍💨


違うお店に行ってみたいけど

その勇気もなくて、

結局、同じお店に行っちゃう泣き笑い


私は、薬の副作用で

髪の毛が抜けて、辛い時期があって

今でも、内側の髪の毛が薄くて

頭皮がツルツルしてる部分があって。


髪の毛が抜けて酷い時に

美容室に行くのが恥ずかしくて

でも、そんな時に

車の免許証の更新が重なって

今の美容室のトップの方は

抜ける前から通っていたから

相談しに行って、

親身になって話を聞いてくれて

その酷い状態を見ても、

大丈夫!大丈夫!って言って

カットで何とかしてくれたから、

凄く感謝してて。

他の美容室に行く勇気がなくて。


副作用で抜けてなかったら

違う所に行ったりもしたと思うけど。


色々な事があって、

今の美容室から変われないのが

正直な気持ち。


トップの方もスタッフさんも

沢山の人数がいる美容室で

皆んな良い方ばかり。照れ


ただ、出来上がりが

イメージと違うのよびっくり


まー、諦めよぅ。



あんずみたいに、可愛くなりたいわラブ



三毛猫わたち、可愛いでちょ!






三毛猫 わたちと同じカラーにしたら?