今日は
何があろうと
私はわたしの心の中だけを
心の中の反応だけを見て
過ごそうと思った


現実に起きていること
わたしの行動は
勝手に体が動いて
やってくれる


私はわたしの心の中だけを見ていよう



何があっても
何を思っても

ただそれを
見ていよう



そして分かったこと


大変なことなど
何も起きていない


ただ
現実に
心が反応して
何か思ったり
考えたりしているだけ


外側の景色と
内側の景色を


ただ
見ているだけ



本当は
何も起きていない


考えて
対処しなければならないことなど

なにもない


現実に対して
私が手をくだすことなど

コントロールできることなど

なにもない



あのひとがこんなこと言った

私がそう言った


ただそれだけ


ただ
見ているだけ