昨今の事情





テレビCMなんかを見ると



男性も家事をする

のが当たり前



女の人が家事をして
男の人が外で仕事する、

なんてのは


古い





男女平等




そうね
権利は平等





でもうちは






アラフィフ世代は




まだまだ



たまにね


(お皿くらい洗ってよ
あたしも働いてんの)



なんて思うときもある





でも




私が洗う




今更

家事分担とか


面倒くさいのね



きっと





いいの
あたしかやる



言うほど嫌いじゃない




お料理する
お皿を洗う

洗濯する
洗濯をたたむ


お掃除する
床を磨く、

永遠に終わらない
家事、



この繰り返し



最近好きになってきた



生きる


って




この同じことの


繰り返し



なんて




いいの
家事は
あたしがやる






時々
1人ランチ
1人カフェ
1人旅



させてくれれば




あたしだって




他の誰かが淹れたくれたコーヒー飲みたいの

他の誰かが作ってくれたご飯食べたいの

他の誰かが整えてくれたお部屋で眠りたいの


時々

そんな時間があれば



この永遠に終わらない家事




楽しんで


やりますとも