私は、さくら。レミーを勧誘することに成功し、

上機嫌のまま、朝のお散歩をしていると…、

クエストマークが付いた、マーリンを見つけた!

というのも、これはメインクエストの前触れなので、

早速話しかけることに。すると…、

ええっ!?どうして驚いているんですか!?

と、私が言い出すと、こう言いだした。

ええっ!一体どういうこと!?

なんか、危険を承知で行ったのかも…。

でも、マーリンはこう言いだして、上機嫌のままに戻した。

「なせばなる、なさねばならぬ」ですか…。

と言うことは、別世界に閉じ込めれずに済んだってことね!

なんか、安心したわ~~。

するとマーリンは、こう言いました。

「柱」??

なにか、理由があるのですか?

と言い出すと、マーリンはこう言い出します。

柱の意味!?

と言い出し、平和の草原の柱へ向かった。

私も追いかけると…、

なんと、柱の穴から暗闇が漏れ出してる~~~!?

マーリンはこう言います。

柱の1つに過ぎないって…、

一体何?と思うと、マーリンはこう言い続けます。

それって、まさか…!?

ええええええ!!??

一体どういうこと!?

マーリンは、私にこう言い出したのです。

弱弱しい声で…。

完全体では、ない!?

しかも、重要な一部分が、行方不明ですって!?

これは、一大事だーーー!!

実ははるか昔、かつての統治者が、

各エリア、つまり各バイオームに

8つの魔法をかけたらしい。

それが、統治者が消え去った際に、すべての魔法が、

消え去ってしまったのです…。

その結果、こうなったとは…。

そして、マーリンはこうおっしゃっていたのです。

あ、だから8つの魔法を解放するためには、

8つの美徳のオーブを柱に設置し、

魔法を解き放つしかないのね。

その後、マーリンはこう言い続けます。

それぞれの美徳と言うのは、

友情、力、勇気、信頼、育み、愛、追憶、絆の8つのことで、

これらを解放すれば、真の魔法使い、

つまり、新しい統治者の誕生と言うのです。

まあ、私の妄想ですけどねwww。

魔法の力が、私に届くとき、運命が変わるって本当かわからないけど、

マーリンは、その魔法のオーブについて、

こう言っていた。

えっ…!

一部のオーブは失ってしまったの!?

それに、一部のオーブは忘れ去られてしまって…、

その他のオーブは、魔法を奪ったの!!?

これは、村の安全を守るために奮闘しなければ!!

と言い出すと…、

って、そんな目標立てなくても…。

そして、マーリンはこう言いました。

なるほど、平和の草原にある柱の魔法のオーブは、

「友情」の魔法があるんだね!

って、ちょっと待てィ!!

オーブがトゲに絡まっているし!!

ええっ!?

これは、大変だ!

そして、マーリンはこう言い続けます。

と言うことは、友情の魔法を解放をするためにも、

井戸の呪いを、解除するのね!

なら、友達解放をどんどん進めれはいいのね!

えっ?どういう意味でしょうか?

マーリンはこう助言したのです。

あ、それで友情をはぐくむんだね。

…って、いったい何をすれば?

と言い出すと、

親切な行動!?

例えば?

贈り物…。

要するにギフトを贈れればいいのね!

それから?

ハングアウト…。

要するに、キャラクターと一緒に釣りや採掘などのお手伝いをすればいいのね!

で、そのほかは?

話しかける…。

つまり、今日のおしゃべりをして、

友情を育めばいいのね!

これらを続ければいいのね。

マーリンはこう言いました。

よーし!さくらに任せろ!

と言っても、全員の友情レベルを5以上にしないと、

先に進めないので、

気楽に行こうっと♪

    ~第8話につづく~