ノノがやってきたのはいいけれど、

20万ぐらいお金を貯めるのはちょっと…。と思ったさくら。

そうした中、荷物整理を進めていると、

次なるお客様、イサミ様がご来店した模様。

彼女にはリクエストの内容が、

なんか付き合っている人がいるレベルでした。

そこで、彼女はこう言いました。

オレンジ色って、もしや橙色のこと!?

というのか、イサミ様はこんなアイテムを、リクエストしました。

ふむふむ、オレンジ色のワンピースですね!

かしこまです!

そういった私は、検索機能を使い、

「ワンピースぜんぶ」・「オレンジっぽい」と検索すると、

2つ、アイテムが見つかったみたい。

ダブルユーの「切り替えエンパイアワンピ」と…、

んんっ??チェリーベリーのらくがきハートワンピ…?

予算が¥12,000くらいだから…!

これがいけるのでは?と、思い進めた結果、

気に入ってくれたので、お買い上げしました!

良かった~~。と、思いきや、

また、ティナ様がご来店!!

「ええっ!?また来たの???」

と、私は驚きましたが、ティナはこう言いました。

「この間は素敵なアイテムをありがとうございました。

 あの後、お友達に会ったんですけど、すっごく好評だったんですよ!!

 女の子っぽい服装が似合うんだねって、褒められちゃいました…。」

ええっ!そうだったんですか!

ありがとうございます!!ティナ様!

ということで、ティナ様は2回目のリクエストとして、

うーん…。つまり、ガーリーなスカートですよね?

それは、分かってますよ!

という訳で、検索機能で、

「スカートぜんぶ」・「ガーリー」で検索したら、

ラ・シュシュのアイテム3つが見つかった。

花柄シフォンスカート、

裾レーススカート、

そして、クラシカル花柄スカートの3点…。

って!

クラシカル花柄スカートが、ベストかもしれないし、

ここでの予算が¥18,000くらいだけぇ、

OKにしようっと。

すすめた結果、気に入ってくれたのでお買い上げ!

ティナ様、何度も来てくれるのはありがたいけれど、

もっと、時間をおいてきてくださいよぉ…。

と、思ったときに、キョウ様がご来店。

この子、もともとは動物のお医者さん、つまり獣医さんになるのが、

夢だったけれど、勉強が苦手で諦めちゃったみたいですが、

どうやら…、

と言い出すけれど、

さすがにお洋服ぜんぶをアニマル柄にするのはさすがに、

やりすぎみたいですので、こんなリクエストを言い出した。

えっ…!?アニマル柄の靴…。

あったかな…?

と思い検索機能を使い、

「くつぜんぶ」・「アニマル柄」と検索した結果…。

はぁぁっ!?ヒョウ柄ファーブーティーがある!

しかもこれ、今の季節には向いていないよ!!!

と、思ったが、よくよく考え、カレンダーを見てみると、

4月5日、つまり春、だったので…ギリギリセーフ!!

それに、予算¥10,000くらいですから、

これも、超ギリセーフだったので、お買い上げっと。

危なかったなぁ…。

そう思った矢先に、ヘキル様がご来店。

彼女は、コレクター気質の持ち主ではあるけど、

はい?キャラクター柄のTシャツが1枚も持っていない…、

と言うと、リクエストは?

え、ええっと…。キャラクター柄のインナーですか…。

あっ!インナー系の商品、待ってましたって感じ~!

ということで、検索機能で、

「インナーぜんぶ」・「キャラクター柄」と検索したら、

あれっ??

そうさんTシャツも、この分類??

仕方がねぇ!こうなったら…、

ドット絵タンクトップで、

それに、予算が¥5,000くらいだから、

ばっちり!何とかお買い上げしました♪

気に入ってくれて良かった。と思い次のお客様である、

ミサキ様に話しかけると、

トラ猫を飼い始めたらしく、

その子あったアイテム、要するに、

インナー…、またかーい!

でも、柄だけは違ってました。

しましま…。つーことは?

しましま柄のインナーですか!

それで、検索機能で

「インナーぜんぶ」・「しましま」で検索したら…。

って、あれ?

フルートフォルテのマリンラインキャミも同じ分類…?

あっ。そうだ♪

ラ・シュシュのリボン付きボーダーTにした結果、

気に入ったらしく、お買い上げしたみたいです。

よーしよし!だいぶ慣れてきたぞ~~!

と、そこへ、アイ様がご来店して、こんなリクエストを。

ヘアバンド…。聞いたことがないアイテムだな…。

でも、ミキペディアで、調べてみると、

頭につけるヘアアクセらしい。

それに、そのヘアバンドってウサギの耳に見えるって、本当かな??

そして、アイ様はこう言った。

ええっ!ここにきてドット柄!!?

そしてまとめると。

えーっと。あったっけ…?

で、検索機能を使い、

「ヘアバンド」・「ドット」で検索したら、

なんと!!

うさ耳ヘアバンドをはっけーん!!

しかも、予算が¥4,000くらいだから、

大丈夫だな。ということで、この商品はお買い上げしました!

そして、次なるお客様、ヨシノ様がご来店。

この子、占いに目覚めたらしく、

その際に身に着ける色のアイテムが、

集中できる紫色なので、

まじ!?紫色のピアスって、あったっけ???

そう思い、検索機能で、

「ピアス」・「紫っぽい」と検索した結果、

きのこピアスを見つけた!!

確かに紫色だ!これはヨシノ様がお買い上げしましたよ!!

よし、これでイベント以外の11人を満足することに成功したみたい!

これで、うまく行けれそうと思ったその時、

何やら足音が聞こえたみたい。

誰!?と言い出し、みてみると…。

「あ、はい…。」

な、なんと!!青葉ヒロコさんに出くわしたのです!

て、展示会!!?

ひやっはーーー!!待ってました!

この時を待ってたんですよ!

「はい!行きま…」

と、その時!!

誰かの叫び声が…。

もしや!?

ノノちゃん!?

と言い出したヒロコさんですけど、

ノノちゃん疲れていますよ??

そうですよ!早すぎてノノちゃんバテバテですよ~。

これには、ヒロコさん困った顔でこう言いました。

でも、ノノちゃんは…、

「いいんです、いいんです…。

 それより展示会の話を…。」

と言い出したら、ヒロコさん…。

と言い出したのちに、どこかへ行った…。

ヒロコさん…、一体どこに行ったんだろう…?

で、話をまとめたノノはこう言いました。

仕入れ!?

ようやく、20万たまった頃だし、

そろそろいいかな、と思ったところです!

で、ノノはこう言い続けます。

ああっ、そうね。

たくさんの種類のアイテムを仕入れるのもお仕事の1つ、

だよね!

ということで、

好きなだけ…。

結構お金たまってはいるけれど、

大丈夫かな…。と思っていると、ノノはこう言いました。

おっ!!頼りになる~~。

って、その当の展示会ってどこにあるの???

と、言い出した私でしたが、

ノノは場所まで、言ってくれました。

ドレスアップスクエア!?

新しい場所(エリア)ではないかーー!

よーし、早速いってみよーっと♪

それで、仕入れもやっておこうっと!

   (第6話につづく)