わがままショールームで、リキに出会い、

カフェストリートとヘアサロンまでオープンすることに成功したさくら。

マイロードに戻ると、

フタバちゃんに声をかけられた。

でも、シルエットに♪マークの吹き出しが出ていることに気づき、

話しかけたのです。私の場合はね(笑)。

それで、フタバちゃんは、

新しいお店ですか…。

なんだか気になるなぁ。と、思っていたら…。

何やら、フタバちゃんがゴソゴソし始めて…。

と、言い出し、「しかくいレジ」のミニチュアを、

手に入れてしまった。

フタバちゃん、あざーす!

ご機嫌のまま、マイショップに入ると、

1人目のお客様が。

最初のターゲットは、スズ様にしよっと!

どうやらこの子、リクエストが凄くて、

フェミニンブランドであるフルートフォルテのスカートが、

欲しいというので、早速引き受けてみることに。

それで、検索機能を使い、

「スカートぜんぶ」・「フルートフォルテ」でやってみると…、

あれっ、アコーディオンスカートしかないじゃん!!

でも、予算が¥20,000くらいだから、

セーフなので、これはスズ様がお買い上げしました!

ふぅ~、危なかった…。

と、そこへ、ツボミ様&キリ様がご来店した模様。

で、左にいるツボミ様は新しいおしゃれにチャレンジしたいので…、

なぬっ!?チェックのパンツだって!?

これもお客様のためだし、やってみるか。

検索機能で、

「パンツぜんぶ」・「チェック」で、やってみると…。

嘘っ!グレンチェックキュロットしかないっ!!

だが、予算が¥16,000くらいなので、

これもセーフ!したがって、ツボミ様がお買い上げしました!

危なぁ!セーフ2連チャンだと、おかしいのでは?

と思ったら、カスガ様がご来店した。

その子は、友達と遊ぶのが楽しいけれど、

疲れがあるというので、

緑色…。となると??

トップス…。

つまり、緑色のトップスですね!と言い出した私。

早速検索機能を使い、

「トップスぜんぶ」・「緑っぽい」と検索すると…。

おいおいおい!!ぞうさんTシャツしかないじゃん!

でも、予算が¥18,000くらいですので、

これも、セーフ!なので、カスガ様がお買い上げしました!!

もう、いい加減何とかしないと…、と思ったら、

ヒスイ様と、アユカ様がご来店。

でも、ヒスイ様は何を買うのか、

分からなくなってしまったので、アユカ様は、

と、勝手にリクエスト。その後…、

花柄のインナーかぁ…。

OK!任せておいて!

と、検索機能を使い、

「インナーぜんぶ」・「花柄」で検索すると、

3つアイテムが見つかった。

ラ・シュシュから2点。

花柄切り替えデニムシャツと、

フラワーノースリーブシャツだな。

あらっ?

ヒスイ様の予算が、¥18,000くらいだから…、

フルートフォルテのマーガレット柄トップスが、いいかも。

というので、すすめたところ気に入ってくれた模様。

そして、次に、アキノ様がご来店。

この子は、明日、コスプレをするらしいのですが、

その時に、

青いスカートが必要みたいなので、

早速、検索機能を使って、

「スカートぜんぶ」・「青っぽい」で、検索すると…、

って、レザーフレアスカートしかない!!

あ、でも予算は¥30,000くらいだから、

セーフみたいなので、アキノ様がお買い上げしました!

あーもう!

一体どうやって接客を進めれば…!と思ったその時!!

……って、ノノ!!?

どーしたの!?

歩くのが早い人って、いったい何者だろう…?

と思っていると、

えっ!!?

私とこのお店が話題沸騰しているってホント!?

と思って、少々大興奮!

それに伴うと、ノノはこう言います。

嘘っ!口コミ、広まっているんだな!

すげぇ!!

私の接客、噂になっているんだ!

それに、ノノはこう言い続けます。

常連さん!?すごーい!!

私って天才かも…♪

と、思ったけど、ノノは驚いた顔でこう言いました。

ヒロコさんって、一体…?

どうやらこの先、仕入れをしながら、

販売をしてほしいから、

ヒロコさんを呼ぶために走ってきたらしい。

そこで、もう1度追いかけると言って、

仕入れの際にお金が必要と言い出し、

貯めてほしい金額は…、

ええっ!?20万!!?

一体どうやって!?

と思いながらも、私は引き続き、

仕事に奮闘することとなってしまった……。

    (第5話につづく)