それで、私は西未ユズと出会った後、

自分の初期コーデに頭を悩ませていた。

そして、考えたコーデはこちら。

ラ・シュシュのワンピース「レーススカートのせワンピ」、

ラ・シュシュのアウター「スエードジャケット」、

ラ・シュシュのぼうし「しろいベレー帽」、

フルートフォルテのピアス「大粒ストーンピアス」、

ヘルガのくつした「レースレギンス」、

ダブルユーのくつ「エメラルパンプス」の6アイテム。

うん、悪くない仕上がりだ。

 

それじゃあ、早速マイショップへ向かいますか。

それで、下準備を進めていると、

最初のお客様、ティナ様がご来店!

おっと、ご挨拶が遅れていた…。いらっしゃませ!ティナ様!

すると、ティナ様は、こう言った。

「いつもとは違うお洋服を選んでくれるって…。」

そっか、さっき聞き耳を挟んでいたのは、このことだったのね。

と、私がそう思いだそうとしたその時に、

ティナ様はこうリクエストした。

「ワンピースを選んでくれますでしょうか?」

えっ、ワンピース??

すると、こう言い続けた。

はいっ!?白っぽいワンピースですって!!?

合点承知の助でござる!

と思ったが、どうやって?

と思ったときに下画面を見てみると、

何やら虫眼鏡マークが…。

早速、「ワンピースぜんぶ」・「白っぽい」で、検索してみると…。

2アイテム発見!

ラ・シュシュの「ガーリーワンピ」と、

トルテポルテの「シンプルマリンワンピ」の2つ。

って、あれ?予算は¥25,000くらい…。

つーことは!

シンプルマリンワンピが最適かも!と思ったので、

「こちらはいかがでしょうか?」っておすすめすると、

「着てみてもいいですよね?」と言い出したティナ様。

その結果…。

ティナ様に、ジャストフィット!

どうやら、接客成功のよう。

お似合いですよ、ティナ様!

そして、このアイテムはお買い上げしたみたい。

 

そして、2人目のお客様、ディアナ様がご来店した模様。

ノノに誘われて覗きに来ただけ、と言っていたが、

ディアナはこうリクエストした。

しましま柄のトップス…。

これも検索機能を使ってみますか。

ということで、

「トップスぜんぶ」・「しましま」で検索すると…、

4アイテム発見!

見てみると、

アップビートの「ゴルフニットベスト」と、

フルートフォルテの「マリンラインキャミ」と、

ラ・シュシュの「リボン付きボーダーT」と、

フルートフォルテの「ボーダーニットカーデ」の4つで、

予算は、¥9,000くらい…。

ということは、マリンラインキャミがベストらしいのでは、

と思い、「こちらはいかがでしょうか?」とおすすめすると、

とっても気にってくれたらしく、

これも、お買い上げ!

よし、いい感じ。そうしたら、キョウコ様がご来店。

でも、大騒ぎでパンツが欲しいと言っていたが、

他のも試してみてと言い出したのを思い出し、

黒っぽいピアスですか…。

はいはい分かりましたから、落ち着いて!

という訳で、

「ピアス」・「黒っぽい」で検索すると、

2アイテム発見!

よく見てみると、

アズ・ウサの「Wトライアングルピアス」と、

レイヴンキャンドルの「こうもりピアス」で、

予算は¥10,000くらい。

となると、こうもりピアスがピッタリかも、と思ったので、

「こちらはいかがでしょうか?」とおすすめすると、

とっても気に入ってくれたらしく、お買い上げしたみたい!

良かった!!これで、全員成功だね。

すると、ノノがやってきて、

いい場所に連れて行ってくれるらしいのです。

ということで、行ってみることに。

一体なんだろう…?

    (第3話につづく)