ルミナスタウンにやってきた私さくらは、

最初にマイショップに向かうことに。

すると、「桃風ココ」というクールな女の子に出会った。

ノノとココは正反対の性格であるが、実は仲がいいものだそう。

実は、ノノはココのためにアウターを仕入れるところが、

私を誘うことで頭がいっぱいになり、仕入れるのを、忘れたらしい…。

わかるわ。その気持ち。

という訳で、今のところマイショップに残っているアウターの中から、

ココに似合うカッコいいアウターを提供することに。

チェリーベリーの「ドット半袖パーカ」と、

ラ・シュシュの「レース切り替えコート」と、

アズ・ウサの「ローズジャケット」…。

ん?待てよ。

ローズジャケット、いけるんじゃないか!?

というので、早速そのローズジャケットを提供すると、

ココは喜んで買ってくれた。

気にいってくれたらしい。よかった~。

このこと一度もなかったらしくて、

私を新しい店長に、大抜擢したらしいので、

あっさり承諾することに。

それに、このマイショップの最初の店長は、

私の祖母だったらしくて、

その店を、ノノの祖母が受け継ぎ、

その後、ノノが受け継いて、

今度は、自分の出番というのです。

というので、その次に私はBGMを変え、

外に出てみると、ノノとティナが、

お話しているのを見かけたので、聞いてみると、

「いつものとは違う洋服を選んでくれる」というのです。

ティナは「お試し」というので後で寄りに行くみたいなのです。

よし、1人目のお客さんは確定だと思った。

そのあと、マイルームに入ると、

ノノが、お洋服をもってきて、クローゼットに入れてくれたらしい。

実はその服、仕入れでもらったサンプルらしく、

すべて無料らしい。これはラッキーだ。

その後、スマホを手渡してくれた。

そして、着替えを終わらせ、外に出ると、

今度は、ディアナとノノがお話しているのを見かけた。

その際、ごきげんなノノに感動したのか、

後で覗きに来るらしい。

よし、2人目のお客さんは確定だね。

3人目は、みどり公園にいるらしいので、

早速行ってみることに。

そうすると、キョウコとノノが話しているのを見かけた。

実はキョウコはペンキ塗りたてのベンチに座ってしまい、

パンツのお尻の部分がべちょべちょになったらしいが、

ノノは、「それとは違う他の物も試してみて」というので、

キョウコはやってみると言い出し、マイショップにかけていった。

これで3人目のお客さんが確定したので、

マイショップに出かけることに、

果たして、さくらは3人を喜ばせることができるのでしょうか?

  (第2話につづく)