しばらく投稿してませんでしたね。



というのも、本命のサクラマスが5月いっぱいまで

釣れてない状態だったので、釣果のない記事を続けるのもなぁと思い、サボってました。



で今回は、サクラマス釣行時に釣れた魚を載せようと思います。



3月は、ウグイのみでした。



4/13  岩手県河川 サクラマス釣行時

チビヤマメ


10cmも無いくらいでも、しっかり口に掛かってました。



5/22. 23   秋田河川 サクラマス釣行時


戻り系のヤマメ  32cm


鵜なのか、鳶が飛び回っていたので、その爪痕なのか傷がついてますね。

ヤマメ     30cm


ヤマメ用のタックルだったら引きを楽しめたのだが、
サクラマス用でしたので余裕で抜き上げられる。
幅があって、ピカピカで美しい魚体でした。



5/26    青森県河川 ヤマメ釣行時


この時は今年の青森県のヤマメは、どうかなと思い息抜きにヤマメ釣りに。

泣き尺ヤマメ1


泣き尺ヤマメ2


尺ヤマメ


餌をよく食べているようで、どれもコンディションが良い魚ばかり。引きも良い。
今年の青森県は、良いのかな?



6/7.9  秋田県河川 サクラマス釣行時

60cm      ブラウントラウト


糸鳴りをさせて上流に突っ込んでいく。ようやく来たか!と釣り上げてみると本命ではなかった。良い引きを味あわせてくれた事に感謝。

正直、水面に顔が出るまでドキドキだった。

50cm   ブラウントラウト


嬉しいような悲しいような。大きい魚が、釣れてくれるのは嬉しい。でも、この河川立て続けにブラウントラウトが釣れる河川だったかな?リリースが禁止なのでキープして食べました。




他にも、載せてませんが各河川でニゴイとか小さいヤマメ等が釣れました。もどかしい日が続きました。


でも、ようやくです。遅すぎる桜が、ようやく咲きました。次回は、その時の事を投稿します。


お楽しみに❗