本題の前に少し自己紹介を主は、東北地方在住でして本流竿での釣りを記事にできたらなと思ってます。

 

 という事で明日、3月1日は待ちに待った渓流釣り解禁ですね。東北ですと岩手県、宮城県がそうでしょうか。今年始めての場所は決めてませんが、どこで釣りをしても楽しいことに間違いないでしょう。美しい魚やカッコイイ魚に出会えると思うとワクワクが止まりませんね。今年は、どんな魚に出会えるのやら。 


 ちなみに雑誌やTVなどで何度も取り上げられている河川の名前等は、記事に載せることはあるかもしれませんが、基本的には載せません。場が荒れたり、

マナーの悪い釣り人増えることでマナーを待っている釣り人が痛い目を見ることになるので、釣り場は頑張って自分で探しましょう。スマホがあるので探せるはずです。といったところで、そろそろ終いにしたいと思います。