おはようございます✨




「ずーーっと治らなかった摂食障害」

完治に導く専門

摂食障害完治専門カウンセラー

うばざわ みさ です♡




現在提供中のメニュー

  "本気で"

摂食障害を手放して✖️幸せな毎日と未来
を叶える自分になる❣️


摂食障害克服完治プログラム






摂食障害になると
夢を叶えることが
途端に難しくなりますね。



拒食症になると
体重に縛られるようになり
体重をいかに減らすかに命をかけるくらい
時間と労力をかけるので
それ以外のことをする時間がなかったり



時間があっても
体力がどんどん落ちてしまうので
したいことをする気力も失せてしまったり。




過食嘔吐だと
買い物+食べること+吐くこと
に、時間・労力・体力・お金を費やし
したいことはほとんどできなくなる。



吐いたあとは、ふらふらで
そのまま倒れるように寝ることも
あると思います。



過食症だと
たくさん食べてしまった罪悪感と
とてつもない太る恐れに襲われて
身動き取れなくなり
だんだんと外に出られなくなることも。




共通しているのは
栄養不足・体力不足・気力不足



これでは
夢があっても、叶える気力も体力も希望も
無くしてしまいます😢



そして
摂食障害に悩んでいる時は
同時に
母親との関係や、人間関係
子育ての悩み、旦那さんとの間での悩み
未来への不安、過去への執着など
いろんな問題を抱えていることも多い…




いろんな問題、いろんな悩みが
頭を重くして、心を曇らせて
なかなか夢を思い描くことも
できなくなってしまいます。






でもね
過去にどんなことがあっても
未来はまだ決まってない。



未来だけは、
今ここから、あなたの選択次第で
変えることができるのです。



もちろん
一人では難しいと感じるかもしれない。
これまで、何回も何回も何回も
立ち上がり、挫折して、を
繰り返していたら

「もう立ち上がれない」って
感じるかもしれない。

一人で途方にくれることも
多かったと思う。



わたしが昔そうでした。
毎日、挫折と絶望と不安に襲われて
夢にまで大量の食べ物が出てきて
夢の中でも過食嘔吐してて
夢の中でも食べ物を探し回る自分がいて



食べ物以外のものを大切にできない自分が
ほんと情けなくて…



でも



諦めなかったから
今がある。



諦めた日もあるけど
諦めきれなかった夢があって



それは
子どもを産んで育てる、
ということだった。



できるならば
2人は欲しいなと思ってた。



いや、たぶん
本当の本当は、3人は欲しいと
思ってたかもしれない。






たぶん人は、わたしも含め、
「本当は、こうなりたいけど
そんなこと言ったって、無理でしょ」
で諦めてしまってる夢が
たくさんたくさんあるんだろうなと
思うんです。



でも、今の世の中
潜在意識や引き寄せの法則など
いろんな方法を知って、試して
夢を叶えてる人、叶え続けてる人が
続出してきてる。



女性起業家が増えたのも
そこと関係していて



ここ数年で
なんかキラキラしてる女性が
とても増えたし
みんな口々に言うことは
「夢を叶える方法があるよ!」
ということだったりする。



そしてわたしも
摂食障害克服→完治→夢を叶える
→叶え続ける
ということを伝えてる。



これからますます
世の中には
夢を叶えてワクワクキラキラして見える
女性が増えていくんだと思います。



その一方で
そんなキラキラした人たちを見て
「どうせわたしは叶えられないから」と
諦めてしまう人もいるんだと思うけど



わたしは、どーーーーしても
夢をあきらめないでほしい!と
思ってしまうんです。



夢をあきらめても、寿命80年。
夢を叶えても、寿命80年。
諦めても、諦めなくても
同じ80年生きるなら
諦めないで生きた方が楽しくなると
思うんです。



それにしても
摂食障害だと、夢を叶えるのは
やっぱり難しいって
感じてしまうよね。



だからやっぱり、
夢を見つけて叶えて行くと同時に
摂食障害を手放すこと、完治することを
同時進行で進めていけば



今よりは楽しく
今よりは幸せに
今よりはどんどん夢に近づいて
行けるんじゃないかなと思います🌸



あなたの夢は
なんですか?☺️



"なんでも叶うなら"
どんな未来を叶えたいと
願いますか?



今の時代
願ったもん勝ち
という人もいます。



わたしも、
その意見を否定しません🍀
それ素敵💓と思っています☺️



夢は、小さなものから中位のもの、
大きなものがあります。
もしも、大きな夢を描きにくかったら
まずは小さな願いから
見つけてみてくださいね。



願いが1つ、見つかるたびに
心がワクッとするはずです🌸



あなたの夢が
叶いますように✴︎





摂食障害完治専門カウンセラー
姥澤 美沙
(うばざわ    みさ)






もっと気軽に
摂食障害完治情報を受け取る
→インスタ(@hapi_yase.88) へコーヒーマカロン



摂食障害克服完治

無料個別相談はこちらから






現在提供中のプログラム

♦︎ハリウッド式♦︎

摂食障害完治プログラム


夫との極不仲改善

不妊解消

現在4人の子どもたちのママ✴︎


摂食障害の途中には

生活保護を受けたことも…あせる

その他にも、チョーーー惨めな経験山ほど魂が抜ける


そんなドン底から

スィーーーっと上へ上へ上がることができた方法

ぜひ無料個別相談で受けとってくださいね🌱




無料個別相談のお問い合わせ

摂食障害克服・完治に関する相談・ご質問

こちらから