おはようございます✨




「ずーーっと治らなかった摂食障害」

完治に導く専門

摂食障害完治専門カウンセラー

うばざわ みさ です♡




現在提供中のメニュー

  "本気で"

摂食障害を手放して✖️幸せな毎日と未来
を叶える自分になる❣️


摂食障害克服完治プログラム







今日は
親子関係のお話しです✴︎






摂食障害になると
❶親との関係を振り返る
❷見つめ直す
❸そこでの問題点をあげる
などの作業をすることが
ありますよね。



一般的な病院やカウンセラーさんと
お話しすると
必ずと言っていいほど
「親子関係・母子関係での
悩みが発展して
摂食障害になったのでしょう」
的なことを言われたりします。



病院の先生やカウンセラーの人に
そう言われると
なぜか、わたしは
「やっぱりね!お母さんのせいだ!
お母さんが怖かったからだ!
お母さんの育て方が間違ってたんだ!
やっぱりね!!」
と思っていたし



なぜかそこで
安心感を感じていました。
(やっぱりそうだったんだ、と
思うことで安心する、みたいな…)




でもね
摂食障害を克服→完治、して
そして
克服完治するクライアント様たちを
見ていて



ハッキリとお伝えできるのは



親のせいにしていたら
マジで治らない



ってことなんです🥺



お母さんお父さんは
本当の意味では
あなたを幸せにすることは
できません😢



厳しい現実ですが
誰も、あなたを幸せには
してくれないのです😭



これが
現実なんです。



でも
たった一人
あなたを必ず幸せにできる人が
います。



それは
あなた自身
です。



あなた以外に
あなたを真に幸せにできる人など
この世に存在しないんです。



それを心から受け入れて
「もう、お母さんに
幸せにしてもらおうとするのをやめよう。
もう、お母さんを改心させるための
努力もやめよう。
もう、お母さんとの過去があったから
自分はこうなってしまった、と
言い続けるのはやめよう。
もう、過去の嫌だったことを
なんとか変えようと頑張るのも
やめよう。。
もう、いいや、過去は。」
と思えた時に



初めて、あなたは
あなたの人生の再出発地点に
立つことができるのです🥺



嫌だったよね。
苦しかったもんね。
お母さんの顔色伺うのも、
お母さんに気をつかって生きるのも
ホントしんどかったよね。
嫌なこともいっぱいあったよね。
なのに、子ども側の私たちが
許さなきゃならないなんて
マジで腹ただしいって感じるよね。
心から謝れよって言いたくもなるよね。



あなたがこれまで抱えてきた
苦しみや悲しみや
やりどころのない怒り、



全く同じとは言わないけど
わたしにも経験あるんだ。

だから
あなたの悔しい気持ちも
分かる。



でも、わたしは
あなたの過去よりも
あなたのこれからの幸せを願うから



だから
伝えたい。



親がどんなに謝っても
親がどんなに優しくしてくれても
親がどんなに変わってくれたとしても



それだけでは
あなたは
幸せにはならない。



親が変わっても
あなたは幸せにはならない。



旦那さんも同じ。
旦那さんがどんなに優しくしてくれても
あなたは本当には幸せにはならない。
旦那さんがどんなに良い人に
なったとしても、あなたの心が
絶対的な安心感と平和に包まれることは
ない。



なぜなら
あなたを真に幸せにすることができるのは
親でもなく
旦那さんでもなく
他の誰でもない
あなた
だからです。



自分で自分を幸せにする方法を
本気で身につけて体得するしか
方法はないのです😢



母親の虐待的なことも
たくさん経験して
地の果てくらいドン底ドロ沼の人生
生きてきたわたしも変われたのだから



きっと
あなたも摂食障害を手放して
人生を変えられます。



でも、それが可能になるのは
親に人生を変えてもらおうと
するのをやめた時、なのです🥺



今日も、あなたの幸せを
心から応援しています。


摂食障害完治専門カウンセラー
姥澤 美沙
(うばざわ    みさ)






もっと気軽に
摂食障害完治情報を受け取る
→インスタ(@hapi_yase.88) へコーヒーマカロン



摂食障害克服完治

無料個別相談はこちらから






現在提供中のプログラム

♦︎ハリウッド式♦︎

摂食障害完治プログラム


夫との極不仲改善

不妊解消

現在4人の子どもたちのママ✴︎


摂食障害の途中には

生活保護を受けたことも…あせる

その他にも、チョーーー惨めな経験山ほど魂が抜ける


そんなドン底から

スィーーーっと上へ上へ上がることができた方法

ぜひ無料個別相談で受けとってくださいね🌱




無料個別相談のお問い合わせ

摂食障害克服・完治に関する相談・ご質問

こちらから