おはよう御座います!



摂食障害克服専門カウンセラーの
姥澤 美沙 (うばざわ みさ) です!





今日は



わたしが

拒食症だった時の気持ち



をお話ししたいと

思います。





わたしが

拒食症マックスだった時



毎日過剰運動をして

食べ物を摂りいれず

体重を減らして減らして



なにを思っていたか

というと




父母に

「可哀想な子。

優しくしてあげなくては」と

思わせたい



そして、周りの人から

「華奢で色白で可愛い子」と

思われたい




ということでした。



当時、

「華奢(きゃしゃ)」という言葉に

異常に憧れを持っていました。




人から認められて、愛されて、

大切にされるためには

「華奢で色白であること」が

大事なキーワードだと

思い込んでいました。




今、拒食症のあなたも

そんなふうに感じていませんか?😌




昨日ね、

とある静岡のイタリアンのシェフが

こんなことを言っていました。




その顔が、その体型が

イイ!って言うヤツ

1人はいるから!

その1人に好かれることを逃して

その他大勢に好かれることを望んで

みんな「痩せよう、綺麗になろう」って

してるみたいだけど

「そのままの君の

その顔とその体型がイイ」っていうヤツ

ほんと1人はいるから!


と。



その言葉を

拒食症だった頃のわたしが聞いていたら

どんなことを思うだろう。




あなたのこと

そのままを好きだという人、

きっと、1人じゃなくて

もっとたくさん、いると思う。




素敵な誰かみたいに

なるのではなく




わたしは素敵なの❤️と言って

もう今から

自分を表現していきませんか?😌




応援しています。




摂食障害克服専門カウンセラー

姥澤 美沙





••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••



ごはん🍚

だーーーい好き💝

になる方法✨🙌🏻✨



自分を

だーーーーーい好き💝

になる方法✨🙌🏻🙌🏻🙌🏻✨



人生サイコーーー✨✨✨

を叶え続ける方法✨🙌🏻🙌🏻✨




食べても食べても太らないカラダに

なる方法🙌🏻✨✨✨😊




これら全てが

摂食障害克服プログラム

ふくまれています☺️✨



••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••




♦︎摂食障害克服プログラム♦︎


《 詳細はこちらから↓ 》



摂食障害を手放して

 心の底から

「ごはんおいしい♡」と感じられて

これまで摂食障害のためにあきらめてきた

夢と幸せな現実と未来の全てを

叶える自分になる♡





♦︎ファーストステップ♦︎

《 無料でホンキの相談をする 》

こちらをクリック↓






••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••




#摂食障害
#摂食障害克服
#拒食症
#過食症
#過食嘔吐