2025年受験のかめちゃん。
昨日はマンスリーテストでしたよ。
上の子と下の子の成績の違いは何が原因なんでしょうか??
上の子の中学受験の時に、下の子を放置したことが原因なら、親の責任ですね。

さてさて。上の子の模試の結果です。
結果は
全学年部門
75>数> 65 >3科目>英> 国>55

☆大学学力ランク
①最上位国公立(東大、京大) 算数
②難関国公立(東工大、一橋) 3教科
③最上位私立(早稲、慶応、上智) 英語
④上位国公立(筑波、埼玉、千葉) 国語
⑤難関私立(明治、青山、立教)
⑥有名国公立(茨城、宇都宮)   
⑦有名私立(日本、東洋、駒沢)

この成績は万々歳🙌ですが!
騙されちゃいけないやつ。

そもそも学校の講座を受けたくない!と子供が言い、それを受けないならとグラサン私に勧められた全統中。
面倒くさがっていましたね……。

上の子はイヤイヤ、ノー勉強で模試を受けアップ
下の子かめちゃんは、一応やる気満々で模試を受けダウン

なんだろう??
どんどんかめちゃんが可哀想になってくるえーん

かめちゃんも中学生になったら成績が上向きになる?と思いたいけど……。
やっぱり努力の差もあるし、親のサポートの差もあるかな。

かめちゃんをどうにかしてあげたい。