昨日の大雨でご近所の小さな土砂崩れを



リアルに目撃した今日ですガーン

地盤がユルいので気をつけないとですね



お昼のテレビ番組で千葉県房総の



鋸山の散策を見ていて



懐かしい記憶が甦り思い出綴りです



昨年末に訪れた、千葉県にある鋸山



岩山が削られてノコギリの形に


見えることから名付けられたそうで



ロープウェイを上がり展望台からは



富士山も見えました




こちらで有名なのが 地獄のぞき

突き出た崖はスリル満点です↓

って私はビビりなので行ってませんが…

師匠も大いなる自然の中ではちいさく見える



百尺観音↓

慰霊の為に作られたそうです

岩山を削り圧巻のスケールでした




山を少し下っていくと




薬師本願の大仏さま


2時間程でぐるりよい運動になりました



近くには漁港もあり食も楽しめますよ



ご興味のある方はこちら↓

http://www.nihonji.jp/keidai/ 



茨城県からは交通は海ホタルを使用



晴れていたので、遠く都心部や筑波山も見えました

日帰りで楽しめる


お出かけスポットでした


おまけ📷️ お酒とねこと母の日ブーケ
師匠は🐱のことをタヌキチロウと呼びます
どことなくタヌキに似てるやんって…似てるかな?
おんなの子なんですけどね

よい週末を