今日は気分転換な内容です



茨城県のひたち海浜公園



秋はコキアが綺麗で有名



2022年10月10日現在☁️↓




コキアも見頃で今週末は


お天気に恵まれたこともあり


高速から渋滞ができていたらしいです💦


訪れたのは先週末で空いていたから
☁️だったからか…

ラッキーだったな


コキアのほかに


秋桜や蕎麦の花もきれいでした





先週末の3連休は


関西から友人が遊びに来ていて


牛久大仏や水戸を訪れ




最終日は東京スカイツリーへ行きました


久しぶりに高いところから景色をみたら


敷き詰められたビルに圧巻🌀


東京タワー🗼を探せ🔎


ブロックのようにみえた街凸


ここに1000万人以上の方の


暮らしがあることが不思議に思えて


もう少しゆとりの空間と緑がほしい


と思ったのでした
前までそんな事思わなかったのになぁ



東京スカイツリーは10周年


で、、今週は茨城県石岡市にある


いばらきフラワーパークへ



カフェやレストラン、体験施設もあり


ワンコも入場できるので


のびのびゆったり楽しめるところでした


私のお気に入りはススキとバラ




可愛いらしい名前の うらら




アロマも作りも体験できます




秋もきれいなお花がたくさんですね


お気に入りを見つけるのはまた楽しい


○○の秋


次の楽しみはやはり


食欲の秋 でしょうか…



またふくよかに? 飼い主に似ないでね