小雨ふる5月の平日


アートビオトープ那須を訪れてみました


小庭にあるカフェが見学受付です





前日までの事前予約が必要↓



散策前に15分程ガイドの方から


水庭の説明があります


そこでこの景色が


自然界には存在しないものだと知り


より興味深くなりました


お話しが終わり


その後ゆっくり水庭を自由散策





移植された318本の樹木と大小160の池




ぽつり…アートの中に師匠


雨もまたよき


幻想的な世界にしてくれます



晴れていたらゆっくり


ベンチに腰をかけて眺めてみると


また違う景色に映りそうです


サルノコシカケを発見 よくみたら沢山ありました


水庭の見学は


見学のみとお食事のセットが選べ


パンフレットに絵はがきのお土産つきです


平日の雨の日だったからか


見学は私を含め4人で


ゆっくり見学させてもらえました


那須はたくさん遊ぶところがあるけれど


アートの中に入ってみる


水庭散策もなかなか良かったです


ちなみにランチはこちらではなく


ご近所にあるペニーレインへhttps://pennylane.company/bakery/bakery-nasu 




前回行った時は日曜日で1時間以上並んだなえーん


平日だと並ぶことなくノーストレスです


お昼からは五葉松を探しに盆栽のお店へ
那須は五葉松でも有名らしいです

那須満喫の休日でした