今日は後輩ちゃんのお誕生日


ささやかながらお祝いをしました


そんな後輩ちゃんから




突然届いた贈り物


私は誕生日でも何でもないので


なぜ?と思いましたが


いつもの感謝を込めて


…とメッセージ
何なの 泣けるやろ~


正直


お仕事を退職してから


一気に人の繋がりは減りました


長く勤めた職場だったので


それなりに色々繋がりはありましたが


それは職場が繋げてくれていたもの


辞めたら大半の繋がりは


見えなくりなりました


それはそれで


楽になったところと


少しさみしさもあったけれど


仕事を辞めてある意味


真の繋がりがわかったので


それはそれで良かったと思います


存在に繋がりに


こころほかほか元気をもらう


幸せな縁が続いていることに


ただただ感謝なのでした