今日のほっこり出来事


住まい横の畑を管理されているご一家


普段からお会いする度に


ご挨拶をしていました


今日も夕方帰宅した際


ご一家のおばあさんと遭遇


いつもの様にご挨拶をしたら


『これ食べんさい』


と手に持っていたほうれん草を下さり


こっちの小松菜も栄養があるからと


畑へいってじゃんじゃん抜いて


『食べんさい』と下さったのでした





あぁ…田舎ならではだなぁ。。と


亡くなった祖母まで思い出し


心がじんわりうるる~


人の優しさに触れると


泣きそうになるのは


歳のせいなのかな…


コロナの陽性者が急増し


ソーシャルディスタンスなご時世だけど


心の交流に


免疫力が急上昇な私なのでした