おはようございます


すっかり暑くなりましたチーン 


マスクがツラい時期だね…


師匠の部屋にいる戸田さん… 余裕~
師匠のお○○…そっちの対策?(笑)


今日はねこちゃんのサプリメントについて


現在1年近く使用し


効果を感じているものです


あくまでも個人の感想なので


症状が似ているねこちゃんの参考程度に


我が家のねこは15歳10ヶ月


約1年前に腎臓病の診断を受けています


数年前から便秘で


毎日の排便がいつの間にか2~3日に1回


昨年に転居した際はストレスも加わり?


5日も便が出ませんでした


その後も不定期な排便に


便は水分が少なくコロコロした感じが少量


排便時にいきみも少し見られました


環境ストレス以外に


水分不足や腸内環境がよくない?と思い


水を複数箇所に置き


一部ウエットフードも利用しながら


他にもアプローチできないか考えました


高齢なのでできるだけ


腎臓や肝臓に負担をかけたくない


メインの食事を変えるとストレスになるので


簡単には変えられない


できるだけ添加物がないもので


おやつから探して


見つけたのがこちらです


ウィズペティ 毎日爽快 
1日2粒で1ヶ月分 タブレットタイプ
植物酵素と乳酸菌が主な成分です
(ビール酵母)


アレルギーのある猫ちゃんは注意


食事後の消化の手助けと腸内環境改善を期待


我が家はまだ歯もしっかりしていて


袋を見ただけで喉を鳴らし


カリカリ食べてくれています


かつお風味が気に入っているのかもしれません




今はほぼ毎日排便があり


便自体もしっとりと水分を含んで有形便


量もしっかり出ています


原因不明な嘔吐もほぼなくなりました
※毛玉の嘔吐は時々あります


明らかに摂取後からの変化です


腎機能維持に排泄もとても大切だし


腸活は免疫力向上にも繋がるので


様子をみながら続けています


タブレットなので誤嚥の注意や


カリカリできない時は潰すなど


その時々で配慮は必要ですが…


愛猫の健康を気遣う時


色々なネットの情報に翻弄します


私も今までと違うものをあげて


体調悪化したらと心配で慎重になりました


同じような悩みを持つ


飼い主さんの投稿記事をいくつか見つけ


このサプリと出会えたので感謝です



ツンデレ… 時々過度な飼い主の愛がオモイ…?


現在楽天はスーパーセール中

ここから送ってもらっています⬇

 付属に付いてくる犬猫情報も内容濃いです

 



ひとつの症例としてご参考までに



今日もよい1日をあしあと