週2回のお買い物デイ


今日はその日です


いつもなら空いている時間帯


お店へ車を走らせると駐車場が混んでいる


来店して納得


そうでした 月に一度の特売日


いつもならラッキー✨だけど…


感染のリスクを考えたら


今はアンラッキーdayなのかも


だってすごーく人が多い


感染に対する感覚は


人によりどうしてもまちまち


未だマスクがない方もいれば


人との距離感を気にしない方もいる


いちごのパックをあれこれ触って選んでたり


もう気にしだしたら気になる事だらけグラサン


人を気にして避けなきゃいけないなんて


本当悲しい状況だなぁと思いながら


今は自分に出来ることを


粛々とするしかないんだけど


なんとなく空しくストレスな瞬間です


憎むべきはコロナ


帰宅後 師匠が在宅勤務なのもあり


おやつに久々だんご作り


これがこねてもこねても


粉がなかなかまとまらな~い


こんなだったかな~とやけになってきて


標的はコロナへの憎悪


こんにゃろー!!と粉をねっていたら


師匠がやってきて


こわい…何やってんの と




コロナへの憎悪を込めただんごは


美味しそうな姿となり


師匠の胃袋へインされました


その日のストレスはその日のうちに


だんご作りオススメです照れ