春爛漫 ~はるるのブログ~


今朝の空くもり


九州では大雨の被害が続いていて


心配ですしょぼん



春爛漫 ~はるるのブログ~


朝からニュースをみていて


新党結成も学校のいじめに


まつわるニュースも


悲しいことばかり・・


政治家も学校も


共通して言えることは


己の保身ではなく


相手の立場に立って


考えることができていれば


ここまでにならないのにねあせる


政治家はともかく


いじめ問題に対する動きは複雑だね


今は教育現場が責められてるけど


今の社会にある評価制度


私の職場もそうだけど


結果がすべてみたいなところがある


悲しいけど仕事の過程をみて


評価なんてされてないのが現実汗


ミスしたら責められるし、


ヘタしたらお給与までに影響しちゃう


こんな社会的背景の闇もきっとある


この事を期に学校だけでも


変わったらいいのにねDASH!


世の中を良くするのも悪くするのも


教育が一番大切


こうなってしまってこれからどう動くのか


とっても興味深い


子供達に傷だけを残してしまう


結果になりませんように・・


ねっ、とらちゃんダラ~


春爛漫 ~はるるのブログ~


教育できてないお方が


ここに居てましたぼー