今日は用事を済ませ、


夕方から乗馬へ行ってきました馬虹


ベーシック障害、そして広い馬場での初級駈歩デビューキラキラ


お世話になった   ネロくんWハート 



はるるのブログ  


K指導員さんのレッスンは初めてだったけど、


あらためて学べた事が多かった。


K指導員さんはレッスン中何度も何度も『丁寧に・・』を連呼していて、


『丁寧に合図を送ってください。そうすれば、馬も丁寧に返してくれます。


雑にすれば、馬も雑になります。』


当たり前の事を言ってるんだけど、必死になると忘れてしまいがち・・


でもとても大切な事だと思う。。


これって馬とのコンタクトだけではなく、人間関係や他の事も同じだよね


そして、もうひとつ・・・


『怒らない人は馬から信用されません。』


かなり胸が痛かった。


ひとつひとつ馬がする事・・・


小さな事でも馬を褒める。そしてダメな時は怒る。


技術的な事もたくさん気づきが多かった今日のレッスンドキドキ


駈歩はうまくできなかったけど、


次回に繋げられると思う。


いえ、繋げます!!


ネロ馬 そしてK指導員さん ありがとう好




最近、クラブに住みつきだした、にゃんこファミリーの3兄弟ネコ



↓ ↓ ↓ 



はるるのブログ  


馬場をおトイレにしてるらしい・・え゛!