今日は嬉しいと感じる事がありましたニコニコ


お仕事も終業時間を過ぎ、帰り支度をしていたところ


後輩が机の上の書類とにらめっこ。


『まだ、終われないの?』と声をかけたら、


『お豆腐料理がいつも同じようなものばかりで何かほかにいいものないですかね?』


と委託の栄養士さんが提出してきた献立に悩み中。


そこから少しの間、あれはどう?だの何だの話をしてひとまず解決しました。


この何気ないやりとりから、後輩の患者さんへ対する思いが伝わってきたラブラブ


正直、ぎりぎりの人数で仕事をこなしている為いつも何かと追われてしまう。


だけど見失ってはいけない事は何かちゃんとわかってくれている。


何かと記録ばかりで書類に追われてしまう今のシステムダウン


だけど書類相手に仕事をしてはいけない。


その先にいる相手を見失わずこれからも一緒にがんばろうねビックリマーク