今日は同じ地域の栄養士さん達が集まっての勉強会でしたニコニコ


STさんから嚥下障害について教えていただきました


普段の業務に生かせる話をたくさん聞くことができたと思いますキラキラ


最後にSTさんから、


『バランスよく食べる』についてお話があり、


私達栄養士は栄養素や食事内容にばかり視点がいってしまうけれど


1、安全に食べる(姿勢、形態、介助方法等)


2、栄養バランスよく食べる


3、おいしく食べる


これを実現するにはチーム連携!


そして専門性にこだわりすぎないこと・・でした。


そして、こだわり過ぎてる自分がいましたえっ


貴重なお話


ありがとうございますドキドキ