息子イルカ3ヶ月

うさぎクッキー2歳1ヶ月


主人長期海外出張、

完全ワンオペの日々です。



どうなる事かと思いましたが

すべて早め早めのスケジュールにして、

案外なんとかやれてます。



memoがてらタイムスケジュールを。



7時〜7時半 ✔︎朝の光で娘起きる→私起こされる

      息子も一緒に起こす   


      抱っこ紐で抱っこしたまま

      ✔︎息子の洗顔、私の洗顔コットンで

      娘の洗顔

      ✔︎口を洗う

      ✔︎肌のお手入れ

      ✔︎ゴミ出し


      ✔︎2人まとめておむつ替え

      息子は便秘マッサージ お話Time


      ✔︎朝食づくり

      息子おなかすいているようなら授乳

      娘に先に食べてもらう

      最近は簡単な朝食ばかりです。


      ✔︎録画した朝ドラ見ながら

       朝食

       今日のスケジュールを話す


      ✔︎パイパイTime


      ✔︎朝食片付け

      娘その間ひとり遊び


      息子機嫌いい間に

      ✔︎朝食片付け

      ✔︎私のトイレ着替えをすます


      ✔︎娘の着替え

      最近は2択で自分で選んでもらってます。何でも、自分でやりたい時期。これが1番時間かかり大変。


      ✔︎私のメイク

      ✔︎車のエンジンかけてあたためておく


9時半   ✔︎息子おむつ替え  

      ✔︎出発前のしっかりミルク100ml

10時   ✔︎自宅出発

     私「○○←行き先 まで」

     娘「レッツゴー!」の掛け声で出発


     ✔︎お散歩 公園遊び

     息子はベビーカーで爆睡

     娘滑り台好き 一緒に滑ります




11時半  ✔︎スーパーで買い物


12時   ✔︎昼食 お昼はほとんど買ったもの

     ✔︎息子授乳

                  ✔︎お風呂暖房をつける お風呂用意      ✔︎昼食片付け


13時半  ✔︎息子 沐浴

     ✔︎息子 授乳

     ✔︎授乳終わりそうな頃に娘先にお風呂で遊ばせる

14時〜14時半 ✔︎時差8時間の主人起床。LINE電話する

     ✔︎息子寝たら洗面所で寝かせる

     ✔︎娘 私お風呂

     ✔︎私先にあがり息子の生存確認

     ✔︎私のスキンケア着替え

     ✔︎娘お風呂あがり着替え ドライヤー

     ✔︎私のドライヤー

     ✔︎洗濯


16時半  ✔︎娘のおやつTime

     ✔︎息子寝たままベッドリビングに移動

     ✔︎私も休憩 おやつ

     ✔︎時間あれば絵本

     ✔︎夕食づくり


17時半〜18時 ✔︎娘と

     ✔︎息子授乳 お話Time

     ✔︎夕食片付け

     ✔︎洗濯物お風呂に干す 

     ✔︎ごみ収集


19時   ✔︎歯磨きTime

     息子機嫌悪かったら抱っこ紐で歯磨き

     仕上げ磨きは横に寝かせておいてする

                 ✔︎オモチャ片付け


19時半〜

20時   ✔︎お絵本Time

     ✔︎2人まとめておむつ替え

     ✔︎寝室で授乳

     ✔︎2人まとめて就寝



ここから自分時間。

疲れているときは一緒に寝てますが

なんだかんだ、ドラマを見てしまう…¨̮♡︎

     ✔︎乾いた食器片付け

     ✔︎乾いた洗濯物畳みながらドラマみる


23時   ✔︎私就寝



am2時  ✔︎息子授乳おむつ替え(最近はまとまって寝てくれるように)

am5時  ✔︎息子授乳おむつ替え



だいたいこんな感じです。



楽しい週末になりますようにハートピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



私のおすすめ¨̮♡︎↓



紫外線が気になってきたので

運転中とお散歩中に愛用中↓ෆ̈



ホテルで出てきそうな。

美味しいෆ̈↓ご褒美ジュース¨̮♡︎