生後20日経ちました✿︎
お顔がふっくらしはじめてきました¨̮♡︎

あと、体の皮が剥け始めたり
毒素でてるのか
顔にも赤いポツポツが少しずつ。

パイパイは仔犬が探すように
顔を振って自ら探しにきます。
それがまた可愛くて。

寝不足ですが
ただただ泣き声も可愛いので
頑張れます¨̮♡︎


寝室のベッドは
はじめ、3人で2つのシングルベッドで
寝ていましたが
(ほぼ私一台、主人と娘一台)

大人用ベッドを3つと
ベビーベッドをひとつ並べて
ギリギリいけました¨̮♡︎


まだ息子は
2時間〜3時間半起きで
うちの40分はお世話してます。

4時間あくと
私の体がだいぶ楽なので…
早くお願いしたいものです。


〜私の体調〜
✿︎体重マイナス5キロ
もとの体重まであと9キロ
完母なので今回も減るのを期待ෆ̈

✿︎浮腫み ましになったけど
まだ医療用ソックス手放せず
浮腫みあり
お腹はまだポッコリ。

✿︎帝王切開の傷の痛みはまだあります。

✿︎メンタル まぁまぁ良好
イライラする時は紅茶のんで落ち着かせてます↓


✿︎娘がいっときうっとおしく感じる時が
ありましたが、離れる時間でなく、
一緒のお風呂、一緒に料理など一緒の時間を
過ごす事で可愛く感じる気持ち、取り戻せました¨̮♡︎

〜主人〜
育休ならぬ、年休をとり
早めのお正月休みに入っていますが、
私のお誕生日に労力を使い果たして
電池切れ中。笑
毎年のことですが。
私の誕生日の後日は機嫌が悪くてムスーっとしたり
ちょっとした事であたってきたり。
今日は大げんかして
めんどくさかったです。苦笑

けど私のかわりによく頑張ってくれてます。
私が2人いればいいのにと娘の時も
新生児期よく思ってました。
褒めてあげたい。


来年のハンカチ買いました。

色合わせはさておき、

絵柄が可愛い¨̮♡︎



コーヒーコーヒーコーヒー



あっという間に30日。

クリスマスツリーは片付けたので

明日はお正月の飾りを飾り付けたいと

思います。


よいお年をお迎えください¨̮♡︎