うさぎクッキー1歳10ヶ月
息子イルカ0ヶ月 



昨年はお惣菜を使って簡単にクリスマスらしい
メニューにしたり↓

ケーキを買いに行ったりまだ余裕がありましたが


今年は帝王切開で出産したてで
ただただ療養と子供のお世話の日々で
パイパイ的にもケーキも食べられるか微妙だったので
予約をしていませんでした。
(主人はほとんど食べないので)

コーヒーコーヒーコーヒー

娘に今日はクリスマスだよと伝えたところ
「ケーキ¨̮♡︎」と…
私の父母に急遽、混み混みのシャトレーゼへ行き
買ってきてもらいました🎄

私、娘にはショートケーキ、主人にはピスタチオのモンブランを買ってきてくれたようです。
ありがとう。


クリスマスぽい食事も、母が作りおきして帰っていってくれました。

シャンパンシャンパンシャンパン


息子は生後15日を迎え
ほっぺたがふっくらして
人をじぃーっと見るようになりました。

娘は弟大好きでパイパイあげているとヨシヨシしたりお鼻ツンツンしたり、抱っこしたがったり。

私としては、押さないかソワソワでかなり気をつかって少々疲れてますが、
寝る時間とパイパイ時間が重なり、パイパイ終わってゆっくり構ってあげるまで健気に待つ娘です…( ・ ・̥ )ෆ̈
寝る時間がかなり遅くなってしまっているのでかわいそうで。
息子は主人に任せてその時だけ哺乳瓶でお願いしようかなぁ。


サンタさんからのプレゼント🎁(赤いの)は頭元に主人に置いてもらうとして…
私は3時間毎の授乳のため、睡眠確保したいと思います。


✩︎⡱…Merry Christmas…✩︎⡱