主人が海外出張で久々のゴルフを楽しんでいる中、


義妹ちゃんが職場復帰し夜勤に入ったので、弟が姪っ子を連れて泊まりに来てます。


私にとって初めての姪っ子ෆ̈

1歳6ヶ月の姪っ子と1歳8ヶ月になった娘。

この2人、性格が真逆で…✿︎笑


姪っ子→活動的で順応性があり細かいことは気にしない。


娘→マイペースで洞察力と考察力があり細かいところに気がつく。


姪っ子は実家に帰ってきてもほんの数分で慣れてましたが

逆に娘は姪っ子を見て泣いて、姪っ子が好き勝手に遊んでいるのをみて、引き気味で私にくっつき虫でした。


けど、夕方一緒に散歩して寝る前にはかなり慣れてきてよかった。

姪っ子がお風呂あがりおとーさんと離れて不安で泣いた時には心配したげたもんね。




お散歩中も

娘が、ススキをたくさん持ってるんるんとなったり、どんぐり拾いに夢中になり、お花いいかおり〜ってなっている反面、


姪っ子は、ススキ持ってポイってして人の反応が面白くて笑ったり、どんぐりも拾ってはポイっ。お花はスルー。タッタッターと走っていったり。


本当真逆で見ていて楽しいෆ̈

それぞれにいいところあり、のばしてあげたいな。



明日は久しぶりに帰宅。

妊婦検診行き、次の日はワクチン2回目です。

最近べんぴ気味なのと腰痛がでてきたのでお薬処方してもらおう。


車の定期検診の予約もとらないと…🚗


素敵な週末になりますようにジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンハートハートハートハート