今朝のお散歩¨̮♡︎


昨日会った
ご近所の元気なおばあちゃま(憧れの86歳)と
今日もお会いできて
「神社いくの?」と聞かれ
急遽、行ってみようとなった
帰省先の地主神社。


小学生だった頃
よく遊んでいた神社で
初詣のお詣りといえばここでした。

そういえば
鯉がいたよね…と思い出し。

いるかなーいるかなー?

いた¨̮♡︎


はねたりとんだり
ピッチピチの鯉でした✿︎


しかも、
親指ほどの
赤ちゃん鯉が3匹ほど
産まれていて
自然に産まれたのかなー
なんて娘と話しつつ。

娘より私が楽しんでいたかも。⑅︎◡̈︎*

1歳半↓


お魚「いーっっぱい」


涼しい風も吹いてきて
とっても気持ちいい朝ん歩でした。
ღ❤︎ღ



その後
国道へバイクや車を見せに。
よく小さな子を連れて見せられてるのは
見ていたけれど
うちの子も例に漏れず楽しいようで、
「あか」い車
「あお」い車
「ブーン!」
「おっきい」車通ったねー

数数えたりしました。
バイクや車の方に手をふってもらったり。



そうそう、

もうコスモス、咲いてるんです。

コスモスって初秋のイメージなので

びっくり。


花びらのピンクのグラデーションが
美しすぎて
しばし見惚れてしまいました。
自然が創り出すものって本当に美しい。


娘もここ数日で

言葉数が増えて

川を見て

「キレイ」

花を見て「キレイ 可愛い」と

言えるようになりました。



最近は
7時起きからの朝食、
10時くらいまでお散歩、
おやつ食べて
早めのお昼を食べ、
1時くらいからお昼寝という
生活リズムができあがってます。
イヤイヤ期に片足突っ込んだ感じもあり
大変ですが。苦笑


主人の長期出張に
凹んでいましたが
こちらの生活も楽しみはじめてます。¨̮♡︎