近々帰省するため

相談して

一回早めの1歳半検診を

受けさせてもらってきました。

(まだ1歳半になっていなくて

数日早め。何かひっかかれば後日また

受けてもらう事になると事前に言われたけど

多分大丈夫と思いますと変更してもらった)


4000越えで産まれた娘、

ずっと標準より飛び出て

大きい子ってイメージでしたが

ようやく標準にのったー!!

 


リボンリボンリボン


コンディションは

出先の車で

30分寝ただけで起こしたので

不機嫌。





はじめは

保健師さんとのお話でしたが

保健師さん見た途端に泣き出しました。

人見知りなんですーと言ったら

人見知りも立派な成長ですからね と。¨̮♡︎



こんな感じだったので、

目の前に置いてある

絵(指差し?)や

小さな積み木もして下さいと

言われることもなく 


すべて

口頭確認で終わりでした。



最近

食事も好きなものばかり

食べるから偏食気味なんですって

話していたら

気になりますか?て聞かれたから

そのうち色々食べてくれるように

なると思ってあんまり気にしてません←おい。笑

(このくらいの時期ってこんなものだと思っている)


て答えて終了。笑



リボンリボンリボン




次は身体測定。



おむつ一丁になるのですが

(おしっこしてたらここでおむつかえ)

娘、周りを確認して

何か察したのか泣き出し



抱っこしたまま

体重測定。

娘+私の体重が出て

泣く娘は保健師さん抱っこ。



そのまま私の体重が叩き出されるー恥 と

思ったら差だけが出て

この体重計やるやん¨̮♡︎て感じでした。



そしてその後

頭、胸囲など測る時ギャン泣き。笑

押さえつけ。まぁ泣くよね。



タオル巻いて待ち、

その次は内診。


また泣いて

ベッドにゴロンとしたり

歩き方見るのに

私が離れたところにいて

呼んで

泣きながらパンイチの娘が

私の方に走りながらって来る。笑

それが何げに可愛かった。←親バカ


歩き方を見るそう。



リボンリボンリボン


その後は

服を着て

歯科検診。


まぁ予想通り泣く。


キレイに磨けてますよ

との事でホッとしました。

1番気になっていたので。


娘、まだよだれがダーダーだから

それで助けられてるのもあるけど。


ちなみに

嫌がるのを押さえつけて

無理矢理磨いてるんですけど

いいかと聞いたらokとの事。



歯医者さんまだ行ってないけど

定期的に行った方がいいか

聞いたら

キレイだから大丈夫との事でした。


虫歯になりやすいか

予測する検査結果は後日出るので

聞き忘れないようにしよう。



積み木積みやら

終わって最後時間あったら

しましょうとの事でしたが


1番最後だったので

やる事なく終了〜でした。



なんだかんだ

ゆるめの一歳半検診でした✿︎


最近購入したバック¨̮♡︎