題名通り

娘、昨夜
初めて立ちましたෆ̈
10か月28日目にて。
前髪がのびてきたのでぱっちんどめデビュー୨୧
…っと言っても
私は立った瞬間を見れず

夕ご飯と離乳食を作っているばったばたの時間、
主人が
「…え???( ∗︎°⌓︎°∗︎ )笑…立った!立った!立ったーっ!!」
と騒いでまして

私は娘が立ったとは思わず
「え?何が?」っとそちらを見たら
娘の上半身だけ立ってるらしき姿が見えて

やだ!全身見たい!と急ぎそちらに向かおうと
思ったら
バターン!!とキッチンにつけている柵を閉めているのを忘れていてぶつかりまして ( ・ㅂ・)و ̑̑
その音で娘しりもちをつき見れなかった …( ・ ・̥ )




今日は日差しが暖かかったのでベランダで遊んだよ。

主人によると
おっちん(お座り)してる状態から
ブロックを持ったまま
手をついて普通にスクッ!って立ったそうで。
5秒くらいは立ったかな。


初めて立つイメージって
つかまり立ちして手を離すイメージだったから
正直、普通に立って
予• 想 •外!


カメラにおさめられなかったわ。

予兆としては、
数日前から
✔︎膝立ちしたり
✔︎つたい歩きが早くなったり
して筋力ついたなーとは思ってました。

次はいつ立つかな?


くんくん…ビオラいい香りがするーピンク音符


お水遊び冷たいけど楽しいー。
楽しすぎるみたいで、
お花いれている台から引き剥がすのにひと苦労。この後着替えさせました


明日で11か月です。
こないだ産んだばかりなのに…!早い!