今日は

主人は
お正月の生酒を買いにいき


私は朝から玄関ドアと
床をきれいにしまして

しめ縄を飾りました。
しめ縄、いい香り♡
気持ちがシャンとしました♡*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:


早めに作っておいたお正月の寄せ植え。



✔︎葉ぼたん 2種類

✔︎ロータスブリムストーン
-5度までok
クリーム色の新芽が可愛い

✔︎ヤブコウジ


葉牡丹、最近は
可愛いものがたくさんあるのですね。
真っ白な葉牡丹が美しく輝いており
そちらをメインにしました。

松系を後ろに立てたかったですが
こちらはご縁がなく
可愛らしい仕上がりになったかな。


新築2年目のお正月、
日頃お掃除しているのでさほど大変ではなく、
カーテンも洗ったし
あとはお風呂の換気扇くらいかな。
お節は実家のをいただくのでとくに用意はしないです。



これが年内最後のブログ更新になるかと思います。
皆さまのブログ楽しく読ませていただきました。
また遊びに来ていただきありがとうございます。


年末年始冷えるようなので
お体ご自愛ください。

どうぞよいお正月をお迎えくださいねハートジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン