つかまり立ちするようになり
安全対策をしました。


まず
寝室。
✔︎ベビーベッドの柵は一番下に
主人は「まだ大丈夫でしょ」といってましたが
ベッドからの落下事故はよく聞くので
先手の先手の対策です。



リビング 脱衣所
✔︎角にぶつかり防止を。
透明で家具の邪魔をすることなく気に入ってます。↓娘引っ張ったり噛んだりしてましたが今の所とれてません。丸型が使える!


好きな形に組み立て可能。
柵が軽いので娘つかまり立ちすると
多少弛みますが今のところ問題感じていません。
テレビ台をかじったり、テレビにも手が届いたり
見る距離が近すぎたり、角の心配や
テレビ台の扉を開けられるのも時間の問題で
気になっていたので満足しています。↓






✔︎ダイニングテーブルとソファの距離を離しました。こけた時に頭をうたないため。

✔︎広々と空間をとり
キッチンからよく見えるようにしました。
ソファを壁までさげて遊び場を広くとりました。
朝、寝起き。グータラしてます…。

✔︎クッションマットをリビング全面に敷きつめました。
転倒対策に。
冷えも気にならなくてあったか幸せ。↓

 

✔︎キッチン侵入防止の柵をつけました↓
基本解放していますが料理中など閉めておきたいので、自動でしまり閉め忘れないのがいいです。

ハイハイしだしてからはすぐに
✔︎部屋中のゴミ箱すべて撤去しました
誤飲防止の為。
不便と思いきや、全く困ることなく
ゴミ収集のストレスも減り満足しています。


階段下にも柵をつけたいのですがこれからです。
そろそろ登りだしそうなので早めに手を打つ必要が。

こちらの腹巻↓と、ベストを着させて寝ています。