7か月の娘を育てています。

授乳の時間になり、
「おっぱい飲む?」って言ったら←理解してます
嬉しそうにハイハイしてきます。きゅん(⑉︎• •⑉︎)♡︎

「おっぱい」って言ったら
真似して
「ほっぱい」って言った。。…(⑉︎• •⑉︎)♡︎ 


最近、
色々な単語を話すようになり
話しかけると
「うん」と返事します。


耳かきが好きで
お風呂あがりの綿棒は
気持ち良さそうにしてます。
ぎゃーく(逆)と言ったら
反対の耳を見せてくれます(⑉︎• •⑉︎)♡︎


コーヒーコーヒーコーヒー

離乳食は
歯も生えてきて
もぐもぐ期。
いつもあまり食べない離乳食ですが、

今日のランチは
トマトパスタを作ったついでに

新しい食材として
パスタを使いました。

みじん切りにして
トマトパスタと梨パスタに。

パスタ自体に入っている塩が
あって美味しかったのか?

自分でスプーンを持ち
口にいれて
満足気な顔をして完食でした。

離乳食のイスを自宅に忘れてきたのでそのまま座らせてます…
食べてはウロウロしてます₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑

今日のランチは
私はタマゴサンドを食べながら

娘は
✔︎ミルクパンがゆ🍞
✔︎黄身
✔︎ほうれん草
✔︎梨

美味しそうに完食でした。

食パンも甘めだったし
今までの離乳食、
あまり味付けしてなかったから
いまいち美味しくなかったのかも。


明日は
今夜のおかずのついでに
出汁パックで
柔らかく煮た人参、れんこん、大根と
カレイの煮付けの中だけを
母が進めてくれたので
食べさせてみます。

極力薄味で素材の味を食べさせつつも
大人が食べても美味しいもの
食べさせてあげたいです。