今月は実家で…
7ヶ月になりました♡


10キロ近くなったよー。




6ヶ月すぎてから
幼児っぽさがでてきて、
赤ちゃん感がなくなったので
夏の終わりのような
切なさを感じてます。。
すでに昔の写真をみて、懐かしんでる。


腰がすわりました。
✔︎最近は眠くなるまで
夢中になって遊んでいることもあり、
私が用事している間に
✔︎じぃじやばぁばの膝の上で寝ることもでてきました。


夜は7時半から8時半に寝て、
一度授乳して、朝6時起床のリズムです。



じぃじに教えてもらったこと。
✔︎ネンネーの真似。
じぃじを見るとネンネーと言わなくても
ネンネの真似をする
✔︎ルンバぺんぺん。笑



ばぁばに教えてもらったこと。
✔︎ハイタッチ
○○ちゃんタッチタッチ!って手を出すと
ハイタッチしてくれます。


✔︎離乳食は相変わらず気分のムラがあり
まだまだ離乳食初期ですが、
7倍がゆの米粒が残っている状態でも
食べれるようになりました。
朝ごはんを一緒に食べさせてます。

✔︎大人の口を見て、よく口を動かしてます。
✔︎歯は、なぜかしら左前歯が1番はじめにはえてきました。
普通は下から生えるそうです。
✔︎フルーツは、桃、梨をあげてみましたが
梨が好きなようです。



✔︎ずり這いのスピードも多少早くなり
うつ伏せから座れるようにもなってます。

✔︎満面の笑み(舌出し👅つき。笑)は
数日やってくれましたが、またやらなくなりました。

✔︎言葉も、3つぐらいの文字をいうようになってきて
マンマっぽいこともいうようになりました。


✔︎出張で2週間以上会っていない主人と
たまにテレビ電話していました。
はじめは戸惑って泣きかけていましたが、
思い出したのか?携帯の主人に話しかけてました。
実際会った時にどうなるか、楽しみです。




4年前は
主人と出会ったばかりで
1回目のデートで遠出してました。
かき氷半分こしたよ。