帰省10日目になりました。

娘、6時頃に起きるので
早く起きた日は朝んぽに行ってます。

田舎の朝は涼しい。

朝靄と栗と空。



堤防にあがって川を眺めていたら、

家の管理に帰られてる方が前日に草刈りされていて
うるさくしてごめんなさいねって言われたり、
よく寝ますか?って気遣ってくださった。
↑父母はよく知ってる人だけど私は大人になってからは初対面。



今日は、
妹が置いていったサンダルをはいて


昨夜、娘が寝ている間に書いた手紙を出しに
ポストまで散歩しましたよん♫


朝、6時前の涼しいうちに畑されてる方多いです。


距離は取れるけど挨拶する際にと一応マスクつけていきました。


27度と出てるけど、23度くらい。
今朝はふわふわの雲でキレイだったな。





ちまっ。笑
お盆は私の祖父祖母の写真めがけてずり這いしていったよ。


いとこの赤ちゃんにあって、触りにいったり
 
赤ちゃんて大きい方が小さい方を触りにいくのね。


お盆に会った人。
私の父母(常にいる。慣れた)
妹、弟、弟の奥さん、赤ちゃん
親戚のおっちゃんおばちゃん

弟がいきなりホッペタ触ってきて嫌だったみたいで泣いて
あいつどこいった?って何回も確認してたけど 笑
2日目には笑いかけてたから
人慣れしてきたかな。


じぃじ、ばぁばに慣れたものの、
私が用事で離れたら泣くようにもなってきた。


お盆すぎてから午前中、涼しいので
扇風機だけで過ごしてます。
生協さんで私も頼んでるのでアイス二箱頼んだら
冷凍庫いっぱいになった。
お母さんごめんー。


もう少し、お世話になります。