明日で6カ月
ごっくん期です。


5カ月少ししてから
離乳食をはじめました。

今日はトマト🍅デビュー。


テキストでは量も品数も増えていきますが、

娘、量全然食べてません。


消化しているし飲み込めてるから
品数だけ増やしていってます。



おかゆは好きだけど食べて5口くらい。
野菜やたんぱく質は2口どまりかな。


テキスト通り、
お腹の空いている午前中にあげて
そのあとパイあげていたのですが
お腹すきすぎて??泣いて終了だったので

「ほどほどにお腹すいてる機嫌がいいとき」に
変更しました。

それでも食べる量は変わらず、少なく
泣いて終了です。笑
食べる場所も変えたりして、頑張ってまーす。




ほとんど食べないときは
頑張って作ったのにーって切なくなるから
ひとくちでも食べてくれたらいいって思わなやってられない。笑

マイペースな子なのよね。←って思うようにする。


今日は、
ストローで麦茶をうまく飲めるようになってて
感激でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)

寝起きに声がカラカラしていたので
あげたら、ぐびぐび飲んでおかわりしてました。

いい方だけを見るようにしよう♡

主人の出張にむけて
ワンオペお風呂の練習もしてます。


お取り寄せで頼んだ
大きな桃♡
あかつき。
美味しかったですよん。