baby記事が続いていますが、


本日より
離乳食スタートしました。


昨夜から口をパクパクカチカチ?⇦見えないけど歯?の音がしていてなんか食べたそうに感じたので、離乳食スタートのサインだったのかな?


在宅ワーク中の主人にも
見守ってもらいました。
短大時代、離乳食のお粥を実習で面倒だなと思いながら作ったけど…
最近は
ブレンダーとか100均に炊飯器で一緒に炊けるグッズがあるから便利ね!

「いたーだきーますっ。」
食べ方はヘタながらも
おかわりをすくいにいった時は
手をのばしてきてました。



腰が座ってない間の椅子をどうしようか
考えましたが、
抱き枕に機嫌よく座ってくれているので
当分は、これでいきます。 
バンボはもう入らなそうだし
・・・・・・・・((* ・・*)8.5キロ…。





先輩ママに
「土日休みが離乳食ストックづくりで潰れるし
ずーっとキッチン立ってなきゃならないから疲れるよ!」って脅されてたのですが 笑

双子ママに
「適当でも大丈夫!育つから!」って言われてちょっと気がラクになりました。


作り方や
進め方がイマイチ分からなかったですが

分かりやすい離乳食本を見つけたので
それを参考にゆるーくすすめていけたらと思いますピンク音符ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン



お守りに、ベビーフードもストックして
楽しくすすめていけたらいいな♡٩꒰。•◡•。꒱۶