あっという間に5ヶ月になりました。

8.5キロありますーっ。お…重い…。
モヒカンみたいな髪。 なんで上だけ立つのかな?笑


右に寝返りしたものの、
寝返り返りはたまにしかしません。
今日、初めて左に寝返りしました。

オモチャで1人遊びも少しの時間できるように。
ただ、すぐ抱っこのおねだり多いです。
抱っこひも、必須…

鏡で目を合わすのが好きで、足をジタバタして
興奮して喜ぶのがたまらなく可愛いです。



✔︎ネンネ
ネンネはずっと抱っこ紐でしてきたので
今日から朝と昼間1回のネントレはじめました。
…と言っても添い寝ありですけど。

朝は心を鬼にして
自力で寝てもらいました。
うつ伏せ指チュパで寝たので、ひっくり返して、
これ成功で言えるのかな。苦笑


✔︎パイ
はっきり時間は決まってないけど
お風呂前の18時にあげて
しっかりお風呂入ってもらい、
お風呂あがりに寝室でがっつり飲んでもらい
寝てもらってます。
夜中にたまに目覚めた時は何回かトントンで寝てもらい
am3時以降ならパイあげてます。

7時半寝で朝6時くらいまで寝てくれたらいいのですが。。


明日、調子が良さそうなら
抱っこでの離乳食スタートしたいと思いますピンク音符


分かりやすい離乳食の本を見つけたので
そちらを参考にすすめていけたらいいなハート




先日購入した、ウエッジウッドのバック
私のお化粧品を入れようかと思っていましたが、
離乳食関係のものを入れることになりましたピンク音符

なかなかよかったので
もう一冊買おうか検討中です。