2回目の予防接種へ行ってきました。


小児科専門のクリニックへ行ってます。

クリニックのHPにも
マスク着用の厳守が書かれていて
自然に間隔あけて座ったけど…
外で待つとかもっと徹底してやってほしいなぁ。

用紙や保険証、クリニック券など
受付で提出するものは
自宅であらかじめまとめて行ったので
スムーズでした。


今回から四種混合も加わり
注射4本だったので
見ていてかわいそうだったけど꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
終わったら泣き止んで
よく頑張りました♡


乳児湿疹は
石鹸でキレイに洗っていたら
いつのまにか消えたけど
次は乾燥しだして
口周りの荒れを相談したら
お薬処方してくれました。


泡で出てくる保湿剤と
少量のステロイドが入った軟膏。

ステロイドはきつい薬なので
ガツンとなおしてくれそうですが
とりあえず保湿剤塗ってみて
治らなければ軟膏を塗ってみます。

お薬代もいらないし、
先生に相談してよかったです♡


体重を測ったら
もう8110gあったっ:*:・''゜ (〃ゝ∇・)
母によると私は6ヶ月で7000、
弟でも3ヶ月で7000だったので
かなり大きめちゃんみたい。笑