あこんにちは晴れ


今日は最近購入した石をご紹介します(*^▽^*)








淡いグリーンがとてもきれいな「アポフィライト」ですドキドキ


これはこの間のミネラルショーで、商品が並ぶテーブルの下の段ボールのなかで無造作に売られていたものです(;´▽`A``

この時初めてこの石を知ったのですが、淡いパステルグリーンの表面がキラキラしてとても綺麗だったので買っちゃいましたドキドキ


良いものはもっと透明感があるようですね。和名では表面が魚の眼のようにキラキラしていることから、「魚眼石」と呼ばれているそうです。


いつもビーズを買うお店ではこの石のビーズを見たことがなかったのですが、衝撃で割れやすい性質からビーズ加工には不向きであまり流通していないようです。でも、あるんですね。欲しいな~(ノ゚ο゚)ノ



この石のヒーリング効果は、空間を浄化し、インスピレーションを高めてくれるようです。感情と精神に落ち着きをもたらし、自分自身の本質を取り戻す為のお手伝いをしてくれるそうです。



では、また(*^ー^)ノ