絶句した出来事。
妖怪や不思議な話が大好きな我が子たち。
座敷童の話がテレビであったので、一緒にみてたの。
妖怪大好きな小1ボーイは、座敷童も知っている。
岩手県のある旅館で座敷童が出るらしく、宿泊して座敷童に会えると出世する、とのこと。
しゅっせってなに?
仕事などで偉くなったり、すごいことができるようになることだよ。
ふぅ~ん。
ボーイも出世できたらいいね!出世できるよう、ここにお泊まり行こうか!!
じゃあ、ママもいったらいいね。やさしくなれるよ。
爆笑!!
なるほど、ママが出世すると、優しいママになれるんだね。
ボーイから見ると怒っていることが多いのかも・・・
反省した出来事でした。
その出来事からの反省から、今、おやつ代わりとして食べているのが、
ミックスナッツ
イライラするとビタミンB群を消耗しやすいため、積極的に補った方がいいらしい!
夕食作りの時や子どもとのおやつの時に重宝しています!
クルミやアーモンドなどが入ったミックスナッツには、ビタミンB群やビタミンE、カルシウムなどが含まれていて、これらの栄養素により 、イライラを軽減できるらしい。
イライラするとエネルギーの消費量が増えるので、疲労対策としても間食にミックスナッツを食べるのがおすすめ!!
ただし、塩分や脂質を摂りすぎないように注意が必要
ミックスナッツは油で揚げたり、味付けがされたりしていない素焼きのタイプがおすすめなので、最適!!
本当にイライラバイバイしたい
ママ出世するね!ボーイくん
記事がランクインされたよ
