自分では言わない方がいいこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

ハート訪問ありがとうございますハート

 

フルタイムワンオペ2児まま 

さくらですガーベラ

 

節約のこと

家計管理や保険のこと

育児にまつわること

京都好きから見た京都のこと

いろいろなことを書いています指差し

 

よろしくお願いします看板持ち

 

 

こんにちわ!

読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

初めて、この投稿ネタで投稿します。

 

 

 

#自分では言わない方がいいこと

 

 

 

やり方を否定した言い方をしない。

 

 

自分でこうしたい、と思ってやっていることを

否定されると嫌ですよね。

 

 

 

なので、否定から入らないことですね。

ポジティブな言い方をするよう心がけます。

 

 

 

今の職場に数年前に転職したので、

前職場と比較した発言すると、

言われた方はいい気持ちしないですよね。

 

 

 

 

なので、前職場がどうだった~とか

こうだった~とか言わず、

今の職場で改善した方がいいなら、

事実のみ伝えるようにして、

自分の感情にまかせて

言わない方がいいと思っています。

 

 

 

今の職場に

私と同時期くらいに

転職してきた方がいるんですけど、

 

 

 

その方、

 

 

 

前職場と比較した言い方されるんですよね。

 

 

前はこうだった。

前のところではこうやった。

自分はこうしていたし、これもやっていた。

 

 

 

あ~、そう。

 

しらんがな。

 

 

 

 

私は、あなたの

前の職場のことは知らないし、

今のことを話してくれ。

 

 

 

大人ですから、

反論はしないですし、

話を合わせる相づちもしますよ。

 

 

 

でもね、こう、

毎回だとね。

話しするのも嫌になってきますね。

 

 

 

 


 

 ネットショッピングにすごく便利! /

節約・家計管理に最適!!

買い物でポイントもゲットして

家計管理の見方に♪

 

ネットショッピングする際に

経由するだけでポイントが貯まるので簡単!

今なら、ポイントもプレゼント中です!