ピンクハートさくらのブログへようこそピンクハート

 

アラサー兼業主婦のさくらですガーベラ

800万の奨学金返済をしています!

 

奨学金をより早く返済できるように、

毎日節約をがんばったり

4歳、1歳の育児と仕事の両立をできるように

奮闘したりしていますデレデレ

 

 

ブログをはじめることとなった理由はこちらをクリック口紅

 

若輩者ですので、もっとこうしたらいいよ~などアドバイスがあれば

どんどんご教示ください!鉛筆


ブログをだいぶ放置していました笑い泣き笑い泣き
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


三日坊主になりがちではあるものの、
またブログを少しずつ、ゆるーく書けたらいいなーと思っております。


最近は兼業といいつつ、育休なのでお仕事の内容は少なめです。



育休の過ごし方は、
朝7:00起床
朝ごはんの準備、朝ごはん(家族全員)、片付け、長女の仕上げ磨き、掃除機かけ、長女、次女の着替え、自分の身支度
8:50家を出発→長女幼稚園へ

9:00-14:00家のことを済ませる
基本、お買い物や掃除、夜ご飯の下拵え、在宅勤務の夫の昼ごはんなど。
幼児食をつくりおいたり、児童館や子育てサロンに行くことも。

14:00お迎え
着替え、おやつ、歯磨き、お昼寝させる

16:00起こしてお風呂にいれて、夜ご飯、片付け、歯磨き、遊びに付き合う

20:00就寝
…といきたいが、22時までかからことが多いです。
布団の中に入るのは早いけれどなかなか寝ついてもらえず、無駄な時間を過ごしています。

この2時間で、勉強できたなーとか、ドラマ見れたのになーとか思うとストレスになってしまうので、寝かしつけの時間は自分も仮眠を取ったり、ワイヤレスイヤホンで音楽を聴いたりすることも。



うまく寝てくれた時は、
もう一度歯磨きすればいいや!ってことで晩酌することも口笛口笛


流石に2人目の育児なので、自分の時間通りにいかないことに慣れて楽を覚えました笑い泣き笑い泣き


もうすぐ育休もおしまい。
またはじまる怒涛の日々のまえの休憩ということでのんびり過ごしたいと思います。