2024.6.2


ご参加の皆様ありがとうございました✨

草ぼうぼうの中で頑張って拾って下さった方、

上流の堰に大量に引っかかっている重たいごみをたくさん拾って下さった方、

無理のないルートで拾って下さった方、

初参加で柵越え付き合って下さった方😆



駅の向こうのメンバーが

「水に入って取りに行きたいけれど、雨の後で水の量が増えていてちょっと危険。歯痒い」と😄❗️

浅ければ長靴で勇ましく入って行かれる姿カッコいいです✨



隣りの町内会から仲良しメンバーが揃って来て下さって、賑やかでした😄❣️

可愛い四歳のお子様、お忙しい小中高生の子供達🥰素敵なご家族ですね💖




振り返るとごみが目に入ったり、対岸の上の方にあるごみが見えたりします。

人生も見る角度を変えたり、遠くから客観的に見るようにすると、必要な物事が見えて来たりするよなぁと。

ごみ拾いしながら人生を思ってたりしています😄❗️




常連メンバーの方、九州に帰省して戻って来たら「別世界」のように感じたとのこと。

ずっと同じ所だと感覚が麻痺しているところがあるかもしれませんね。

リフレッシュ大切♪



次回は、6/23(日)です!

ご都合良い方どうぞ宜しくお願いします😊🙏💕