2023.3.5


ご参加の皆様ありがとうございました😊✨💕

第一と第四の日曜日に活動なので、2週連続でしたが、ありますね〜


川沿いというより駅近の街中で散乱していたところを拾ったら、もう一袋目いっぱい💦開始5分で2袋目突入の方も


タバコやプラゴミ、缶、安定の量落ちてます🚬



腹が立つとかはなくて、気の毒だなぁと。

やったこと、出した波動は、利子がついて返ってくるので、

改心して幸せになってほしいなぁ、と思うのです☺️


あと、モノは人の役にたつために生まれて来たので、

役割りを全うした後は、ちゃんと葬ってあげたい。


私達に無償の恵みを与えてくれる

海を地球を綺麗にしたい

感謝と罪滅ぼし。


ですね🙂




バスに乗って、年少と小3の可愛いお嬢様を連れて来てくださる若いお母様💖

コサギが真っ白な翼を広げて飛んで行く姿を、3人キラキラな目で見ていました🤩


鳥の先生、日本野鳥の会の方々🦆✨

電車に乗って双眼鏡持参でのご参加、いつもありがとうございます😊


2回目参加のお若いご夫妻は、横浜市トング申請して来週区役所に取りに行かれるとのこと✨🥰💕


川へ向かう道で、派手に散らかっている集積所に遭遇した方は、

「川に辿り着かねぇ💦

と思いながら全部綺麗にしてくれて、川も降りて大量収穫してくれました



女子高生メンバー、散歩しながら小さな袋を持って拾っているおじいさんに

「あそこの缶拾える?」

と言われて、プロムナード歩道の植え込み奥にある大量ゾーンを完遂!



地域づくり大学校からご参加の方、

中耳炎からの回復と伺って、お耳に目が行って。柔道経験者とのこと

車道横も拾って下さりありがとうございました😊



23歳の若者は朝眠いでしょうに🥱

今日も元気に大量収穫ありがとうございました😊


隣りの町内会役員の皆様、トング持って行くよ!とのご厚意ありがとうございます






夜はソフトバレーボール練習🏐

選挙前だからか、関係者の皆さんが川清掃にもソフトバレーにも来られます。

理由は何であれ、

・地球を綺麗にする活動

・好きなスポーツ

一緒にできる人がいるのは嬉しい😊💕

アタック決めたし、楽しかったー😆❗️







次回は、3/26()

ご都合良い方どうぞ宜しくお願いします😊🙏💕

地球を綺麗にしたい方どなた様でもご参加頂けます